ブラジルでサッカー選手を目指す子どもたち
0
    日付では一昨日のことになるのですが。

    水曜日、渋谷で「GINGA」という映画を見てきました。

    以前(昨年秋頃?)、私のサイトのBBSに
    GINGA のスタッフ様が
    先行上映の告知を書き込んでくださってたのですが
    そのときは見に行けなかったので、一昨日行ってきました。

    内容は、
    ブラジルの子どもたちが目指す夢「サッカー選手」についてで、
    サッカー選手を目指す10人の子どもたちの姿を追ったものでした。
    上手いのに背が小さいからというだけで入団テストに落とされた子どもや、
    交通事故で片足を失った青年が、パラリンピックでサッカーを続けるとか。

    ブラジルの現実がうまく描写されていて、なかなか面白い映画でした。
    FWホビーニョ ( レアル・マドリー ) の幼少時のプレイの映像も見れました。
    これは、ドキュメンタリーですかね?おそらく。

    今のところ日本国内では渋谷でしか見られないそうですが、
    順次全国展開されるそうなので、今後は
    大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌など各地でも見られるのかもしれません。

    万人受けする映画じゃないかもしれませんけど、
    ブラジルサッカー好きの方にはとくにオススメです♪
    サッカー好きでなくとも、地球の裏側の国の社会や現実が把握できるので
    興味深い映画だとは思います。

    http://www.ginga-cinema.jp/
    | Cartao Amarelo | ブラジル | 00:56 | comments(0) | trackbacks(1) | - |









    http://blog.cartaoamarelo.com/trackback/236967
    テンプレート変えてみました。
    いやいや、今日も熱いですね。最近突然気温上がってきましたよね。まさにGWを狙ったかのように始まった晴天。なのに、突然寒くなったり・・・。快晴の日って気持ちが良いのだけど、この温度変化には堪えますね。GWでは早々日焼け止め塗った今年です。(日焼け止め塗らな
    | "@kio Masamoto Freewill Column" 政本晶生 パーソナルブログ | 2006/05/12 3:30 PM |